cherryさんのアイデア

POINT

お弁当用のカップ類って、サイズもいくつか用意したりするし、売られているときのケースのままだと出し入れがしにくいですね。
でも、ケースから出してしまうと、バラバラになってしまうし・・・。

そんな時に使えるのが、100円ショップで売っているハガキケース。
本体とふたが別々のものではなくて、カチッと止まるタイプがおすすめです。

私は2サイズ+ソース用のケースを持っているので、ハガキケース1つにまとまりました。

お弁当箱と一緒に、取っ手付のケースに入れて収納しています。 ふたがきちんと止まっているので、立てて収納できます。

四角で囲んだところがお弁当グッズ。 お弁当を作る時は、このケースだけ出せばOKなので便利ですよ。