ブログ: 私らしい3LDKの暮らし方 大阪北摂豊中 整理収納アドバイザー
http://ameblo.jp/tmmym03/entry-12195470126.html

POINT

洗濯機に付いている洗剤投入口のパーツのお手入れはしてますか?投入口は残った洗剤などで意外と汚れているんですよ。お手入れしないままだとカビが生えたりしますので、たまに外してキレイに洗いましょう。

とあるパーツを外して洗いました。それは、洗濯機の洗剤投入トレイとフィルター。洗濯機本体の洗浄をした際に、ここも気になったので、洗って天日干ししました。
0906hci01

見えない場所も溶け残りの洗剤などでベタベタしていて、カビや水垢がついていたので、取り外して洗いました。
0906hci02

後は糸くず受けですが、カビ予防にもなるので、ここは毎回ゴミを取り除く方がいいですね。
0906hci03

久しぶりの洗濯槽洗浄で、黒いカビ汚れがたくさん出てきました。最近の洗濯機には、カビ防止機能が付いていますが、メンテナンス会社の方もフタを開けっ放しにして乾燥させることが一番のカビ対策だと仰っていました。

緑の魔女 ランドリー業務用 液体洗剤]

価格:1,980円
(2016/9/6 10:00時点)
感想(6706件)