ブログ: 千葉発→お片付けサービス!オールスマイルWin-Win
http://ameblo.jp/feelingfine-winwin/entry-12179467962.html

POINT

夏と言えば、麦茶!毎日沸かすという方も多いかと思います。そんな毎日使うヘビーユーズ品は、使う時にスムーズに使える様に最初にひと手間かけておくと便利ですよ。

暑い夏・・・わが家では毎日、麦茶ボトル3本にそれぞれ2~3回ずつ新しく麦茶を作っています。麦茶を沸かしている時に、慌ててパックを切り離そうとすると、キレイに切れずに中身が出てしまう事もあるので、先に全部切り離してケースに入れる様にしました。

1袋、全部切り離す作業も5分位で終わります。

ちょっとひと手間、先取り作業をするだけで、使う時にすぐ取り出せるので、毎回の麦茶作りもスムーズです。ささやかなことですが、なかなか便利です!