POINT

使い勝手の良いマザーズバッグは保育園の通園バッグとしても活用できます!

バッグ整理収納アドバイザー 作下裕美さんのアイデア

point

使い勝手の良いマザーズバッグは保育園の通園バッグとしても活用できます!

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

出産祝いで便利なマザーズバッグをプレゼントされた方も多いのではないでしょうか。私もたくさんの仕切りやポケットが付いている手作りのマザーズバッグをプレゼントでいただきました。オムツや着替えを入れたり、水筒を入れたり、自分の携帯や財布を入れたりと、たくさんの荷物が入るマザーズバッグでしたが、娘が保育園に通うようになってからは、平日に出かける事も無くなり、出番もめっきり減っていました。

そこで思いついたのが、マザーズバッグを通園バッグとして使う事!娘が通う保育園はバッグの指定が無いのでなんでもOK。オムツや着替えを入れて使うので、用途はマザーズバッグとほぼ一緒です。
バッグ

荷物もたっぷり入るし、夏や行事の時は水筒も持っていけますね!更にポケットもたくさん付いているので、私は外ポケットにお便り帳や出席ノートを入れています。
バッグ

お便り帳にも指定席を決める事ができ、「あれ?どこに入れたっけ?」という事がなくなりました。