POINT

メイクの際に使うパフ(化粧用スポンジ)、意外と1か月以上洗ってない、と言う方が多い。でも、肌に直接触れるモノですし、キレイなパフを使うことで化粧ノリも断然良くなるので、こまめに洗いたいものですね。油分の多い化粧品を使っている場合はセスキ炭酸ソーダ水に浸けておくと簡単にキレイになります。

化粧パフブログ:暮らsing ~キッチンから暮らしを整える~http://ameblo.jp/kura-sing2014/entry-12127170367.html

point

メイクの際に使うパフ(化粧用スポンジ)、意外と1か月以上洗ってない、と言う方が多い。でも、肌に直接触れるモノですし、キレイなパフを使うことで化粧ノリも断然良くなるので、こまめに洗いたいものですね。油分の多い化粧品を使っている場合はセスキ炭酸ソーダ水に浸けておくと簡単にキレイになります。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

化粧する時は必ず使っているだろうパフ。思い付ついたら洗うようにはしているものの、あまりスッキリ洗われていると感じた事がないので、今回はいつもの中性洗剤ではなくアルカリウオッシュ(セキス炭酸ソーダ)を使ってみました。
化粧パフ

1か月以上洗っていなかったパフ。アルカリウォッシュをお湯に溶かして、汚れたパフを入れただけ。1~2分ほど浸けた後パフを揉んだら汚れが。
化粧パフ

私は、油分が多いリキッドファンデーションを使っているので、油汚れに強いアルカリウォッシュが向いてるんじゃないかと。清潔なパフでお肌を守りましょう。

blog

詳しくはこちらのブログへ