POINT

調味料の計量スプーンを使いますか?私は目分量派なので、仕方なく計るときだけ使います。なので、毎回引き出しからスプーンを取って、使って、洗ってまた戻すことを繰り返していました。手間を減らすことになかなか気づかなかったのでした。

0527hud03ブログ:【名古屋】動線を意識した片付け・収納STYLEhttp://ameblo.jp/mononolife/entry-12139534531.html

point

調味料の計量スプーンを使いますか?私は目分量派なので、仕方なく計るときだけ使います。なので、毎回引き出しからスプーンを取って、使って、洗ってまた戻すことを繰り返していました。手間を減らすことになかなか気づかなかったのでした。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

調味料のスプーン。それぞれの容器に入れておけば良いということになかなか気づかなかった。これなら毎回洗わずに済む。そこでカトラリーに入っていたスプーンを、
0527hud02

使い機会のなかったコーヒーカップの付属スプーンを使うことに。瓶の高さにもぴったり。しかも、スプーン1杯が小さじ1に相当する量だったので嬉しい。
0527hud03

これで毎回余計な動きしなくていい。移動が減っただけでも家事の動線がスムーズになりました。

blog

詳しくはこちらのブログへ