POINT

冷蔵庫にしまった食材が使い切る前に傷んで捨ててしまった・・・という経験ありませんか?中身が見えないと忘れてしまう事があるので、冷蔵庫の管理は工夫が必要ですね。フライングタイガーの吹き出しマグネットをペタッと貼って可愛く管理してみるのはどうですか?

ラベルブログ:子育て中でもキレイが続く♪ママのためのカンタンお片づけ術♡http://ameblo.jp/mayun2014/entry-12105694553.html

point

冷蔵庫にしまった食材が使い切る前に傷んで捨ててしまった・・・という経験ありませんか?中身が見えないと忘れてしまう事があるので、冷蔵庫の管理は工夫が必要ですね。フライングタイガーの吹き出しマグネットをペタッと貼って可愛く管理してみるのはどうですか?

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

大きな声では言えませんが・・・私は冷蔵庫の整理が不得意です。私の場合は見えてないと「ないもの」になってしまうのが原因のよう。

冷蔵庫に入れた食材を使い切ること・食べきることができずに傷んでしまう事が多いので、フライングタイガーの吹き出し形マグネット使って工夫してみました。
ラベル
マグネットに書くのは、賞味期限や息子のおやつストックなど。
他にも、冷蔵庫をほとんど開けない夫の為に夫が好きなものが入っている時はこんなの入ってるよ~とわかるように。
冷蔵庫には何も貼らない派でしたが、これくらいなら実用だしOKとしています。

blog

詳しくはこちらのブログへ