POINT

よし!家の片付けしよう!と気合いを入れて、一度に広い範囲を片付けようとすると途中で心が折れてしまって中途半端なままやめてしまった・・・って事になり兼ねないので、「今日はこの引出し」「この棚を整理しよう」と狭い範囲からやってみるといいですね。まずは「箱に入れたままのジップロック袋をわかりやすく整理してみようかな」でもいいんです!

ジップロック袋ブログ:心地よいSimple Life♪http://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12051098708.html

point

よし!家の片付けしよう!と気合いを入れて、一度に広い範囲を片付けようとすると途中で心が折れてしまって中途半端なままやめてしまった・・・って事になり兼ねないので、「今日はこの引出し」「この棚を整理しよう」と狭い範囲からやってみるといいですね。まずは「箱に入れたままのジップロック袋をわかりやすく整理してみようかな」でもいいんです!

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

キッチンでよく使うジップロック袋は、箱から出して立てて収納すると、ひと目でサイズが分かり、残量も分かり、しかもワンアクションで取り出せます。
ジップロック袋
薬箱の方も見てみると、例えば
絆創膏を立てる収納
絆創膏も箱から出して収納すると便利。「さぁ、片付けよう!」とあまり大ごとにせず、ジップロックあたりからでいいんです。
きっと、ご主人も協力的になってくれると思いますよ。

blog

詳しくはこちらのブログへ