POINT

オープンキッチンはどの角度からも丸見えなので、キッチントップには極力モノを置かないようにするとスッキリして掃除も楽です。

カインズホームのマイクロファイバー吸水マットブログ:心地よいSimple Life♪http://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12045595790.html

point

オープンキッチンはどの角度からも丸見えなので、キッチントップには極力モノを置かないようにするとスッキリして掃除も楽です。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

わが家のキッチンのシンクには水切りカゴを設置していません。その理由は、オープンキッチンのためどの角度からもシンクが丸見えなのであえて設置しませんでした。

それに洗いカゴを洗うのも面倒なので、何も置かないほうが、シンク磨きやキッチントップの拭き掃除が楽なんです。
洗いカゴの代わりにカインズホームのマイクロファイバー吸水マットをキッチントップに敷いて使っています。
カインズホームのマイクロファイバー吸水マット
厚みがあるので水をどんどん吸い取ります。
料理中に使った調理器具を洗ってふせておいたり
カインズホームのマイクロファイバー吸水マット
食後の片付けの時は、食洗機に入れない食器や調理器具を伏せて朝まで乾かしておきます。
いろいろなメーカーのものを試しましたが、私はこれが一番のお気に入りです。

blog

詳しくはこちらのブログへ