POINT

洗剤などの日用品は、各メーカーから色々な種類のモノが売られていて、スーパーやドラッグストア、コンビニ、ネットショップなど取り扱っているお店もたくさんあります。『すぐに手に入る・どこでも買える』というのは、そのアイテムを選ぶ立派な基準になります。性能はいいけれどなかなか手に入らない、手間と時間がかかり過ぎては長続きしませんね。

洗濯洗剤ブログ:『手抜きはしない。手軽にやる』整理収納術http://ameblo.jp/nomunomuuk/entry-12102796835.html

point

洗剤などの日用品は、各メーカーから色々な種類のモノが売られていて、スーパーやドラッグストア、コンビニ、ネットショップなど取り扱っているお店もたくさんあります。『すぐに手に入る・どこでも買える』というのは、そのアイテムを選ぶ立派な基準になります。性能はいいけれどなかなか手に入らない、手間と時間がかかり過ぎては長続きしませんね。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

洗濯洗剤を液体から粉に変えました。その理由は、洗濯洗剤の比較をしている雑誌があり、総合的な評価の高いものに変えただけ。

日用品を買う基準は、近所ですぐ手に入ること

いくらいいものでも、買うのに手間がかかるものは、私の性格上、長続きしないので選びません。
洗濯洗剤

自分がどんな時に面倒かな、と観察してみてはいかがでしょうか?
案外、面倒くさいことを知らず知らずのうちにやって、時間を取られているかもしれません。

blog

詳しくはこちらのブログへ

アリエール洗濯洗剤1.0kg

新品価格
¥279から
(2016/5/15 06:10時点)