POINT

タオルの畳み方、みなさんどうやって畳んでいるのか気になりませんか?「なるほど~!」と思わず唸ってしまう真似したい畳み方があります。アクションでタオルバーに掛けることができるアイデア。詳しい方法はブログをご覧下さい。

タオルのたたみ方ブログ:ライフオーガナイズ 『自分らしい暮らしの楽しみかた』 http://ameblo.jp/hunky-dorylife/entry-12071796545.html

point

タオルの畳み方、みなさんどうやって畳んでいるのか気になりませんか?なるほどと真似したい畳み方があります。アクションでタオルバーに掛けることができるアイデア。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

わが家は写真のように、2年ほど前からこのタオルのたたみ方にしています。タオルはほぼワンアクションでかけられる。引き出しから出してサッとタオルバーにすぐに掛けられるような畳み方です。畳んだタオルは、
タオル

この状態で引き出しに立てて入れる。
タオル
そして、取り出してタオルバーにサッとかけるだけ。以前は横に半分に折ってさらに三つ折りする畳み方でしたが、一度全部崩さないとタオルバーにかけられない。
でも、この新しい方法にすることで最初に折った1/3の状態でキレイにかけられる。ちょっとしたことだけど私にとってアクション数が減ることは楽に続けられる仕組みづくりのひとつなのです。

畳み方は
①縦長に1/3に折りたたむ。
1204iop01

②半分に折りたたむ
1204iop02

③さらに半分に折りたたむ
1204iop03

これで完成です。
1204iop04

この状態で引き出しに立てて入れます。
1204iop05

blog

詳しくはこちらのブログへ