POINT

雨上がりの朝に自転車に乗ろうとしたらサドルが濡れてる。そんなとき、お出かけ前にさっとタオルで拭きますよね?お風呂上がりに使うタオルで外で使うものを拭くのは嫌だなぁ。そんなときは古くなったタオルを活用しちゃいましょう!

100702
yuccaさんのアイデア

point

雨上がりの朝に自転車に乗ろうとしたらサドルが濡れてる。そんなとき、お出かけ前にさっとタオルで拭きますよね?お風呂上がりに使うタオルで外で使うものを拭くのは嫌だなぁ。そんなときは古くなったタオルを活用しちゃいましょう!

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

古くなったけどまだまだ使えるタオル。皆さんはどのように活用していますか?我が家では玄関に常備して、雨上がり後に使用する自転車を拭いたり、びしょ濡れになってしまって家の中に入れないときにさっと身体を拭くのに利用しています。
雨の日のタオル

玄関にタオルを置くようになったのは、古いタオルを処分しようと思ったときに、夫から古いタオルを自転車を拭くために使いたいと言われたのがきっかけでした。
玄関にタオル

タオルは100均のカゴに入れて玄関に置いておくだけです。見た目を重視して中が見えない蓋付のケースを利用することも考えたのですが、我が家の場合は忙しい朝に使うことが多いので、取り出しやすさを重視しました。

お風呂上がりに使うには少し肌触りが悪くなってきた。でも、まだまだ使える。そんな状態のタオルを玄関に常備しています。最初は夫の自転車拭きのためだけに置いたタオルだったのですが、ここのタオルが思った以上に大活躍!濡れながら帰って来た長女のランドセル拭きに。子どもたちの汚れた足のひと拭きに。

ちょっと汚れたものや外で使うものを拭くのに重宝していて、バタバタと洗面所にタオルを取りに行く手間が省け、その場ですぐにささっと拭けるのがとても楽です♪玄関でタオルの使用頻度が多い方は、玄関にタオル置き場を作ってみてもいいかもしれませんね。

使ったアイテム

ダイソーの収納かご