POINT

収納の中で、アクション数が多い、わかりにくい、使いにくいなど乱れる原因はさまざまです。タオルの畳み方1つ取っても簡単で畳みやすい方法に変えるだけで乱れずにキレイをキープする事が出来るんです。

美しいタオル畳みブログ:建築士ママの子育て収納スタイル~my storage style~http://ameblo.jp/prakichi-reon/entry-11927111765.html

point

収納の中で、アクション数が多い、わかりにくい、使いにくいなど乱れる原因はさまざまです。タオルの畳み方1つ取っても簡単で畳みやすい方法に変えるだけで乱れずにキレイをキープする事が出来るんです。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

タオル収納の見直しをしました。と言っても畳み方を変えただけの変化。今まではこの棚板のサイズに合わせて縦長に畳んでいたのですが ちょっとだけ畳みにくいということもあって、それも乱れる一因だったのではないかと思います。
美しいタオル畳み

これまでの畳み方だと、なんとなく気になっていたのが、タオルの端っこが見えてしまうという点。これをもっと簡単な畳み方に変更。
美しいタオル畳み

横半分に折って、
美しいタオル畳み

これをさらに半分に折ります。この時に、端っこを揃えず少し内側に入れます。
美しいタオル畳み

で、これを向こう側に半分に折って畳むだけ。そうすると、こっち側もあっち側も端っこが見えません。ビジュアル重視される方はぜひお試しください。
111408f

blog

詳しくはこちらのブログへ