POINT

幅広く使える掃除アイテムのひとつ「激落ちシート」。ガスコンロの油汚れにはオキシクリーンやセスキ炭酸ソーダに激落ちシート。パソコンキーボードのスキマ掃除にはブラシと激落ちシートを使うとキレイになります。

激落ちシートブログ:笑顔で暮らす家時間~整理収納で心に余裕と笑顔を~@千葉http://ameblo.jp/anzunakonako/entry-12089316941.html

point

幅広く使える掃除アイテムのひとつ「激落ちシート」。ガスコンロの油汚れにはオキシクリーンやセスキ炭酸ソーダに激落ちシート。パソコンキーボードのスキマ掃除にはブラシと激落ちシートを使うとキレイになります。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

朝からお天気の良いある日、お掃除スイッチが入ったので色々と短時間でこなしてみました。
まずは、ガスコンロのお掃除
キッチンの掃除
コンロの受け皿?(写真にある白いもの)に、オキシクリーンと熱湯を入れたものの中に浸けて置き、その間にセスキ炭酸ソーダと激落ちシートでコンロ内とその周り、壁などを拭いていきます。
コンロの汚れ
オキシクリーンに1時間くらい浸けこんだあと、目の粗いスポンジでこすって焦げを落とします。

そしてお次はパソコンのお掃除。
ブラシでキーボード内のすき間のホコリを払い取ります。

その後、我が家のお掃除の必需品、水の激落ちシートで拭いていきます。
キーボードの掃除
生まれ変わりました~

我が家のパソコンは白いので、汚れがわかりやすいですが、黒いパソコンをお使いの方、見えないけど結構汚れているかもしれませんよ お掃除してみて下さいね。

blog

詳しくはこちらのブログへ