POINT

食器棚のお皿の収納の仕方って色々ありますよね。そのままお皿を重ねて置いたり、ファイルボックスに入れたりと、みなさん色々と工夫されてると思います。今回ご紹介する収納アイテムは、無印良品の仕切りスタンド。良く使う出し入れの多いお皿にはおススメのアイテムなんです。

無印良品の仕切りスタンドブログ:暮らsing ~キッチンから暮らしを整える~http://ameblo.jp/kura-sing2014/entry-11975269658.html

point

食器棚のお皿の収納の仕方って色々ありますよね。そのままお皿を重ねて置いたり、ファイルボックスに入れたりと、みなさん色々と工夫されてると思います。今回ご紹介する収納アイテムは、無印良品の仕切りスタンド。良く使う出し入れの多いお皿にはおススメのアイテムなんです。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

収納本に載っていたおススメの収納グッズの無印良品の仕切りスタンド。
110204b
わが家も使ってます。

日常よく使うお皿を立てて収納していて、ファイルボックスを使うこともありますが、よく使う場合は、仕切りスタンドの方が取り出しやすいです。

収納スペースもコンパクト。
ファイルケースほど、高さ方向のスペースも必要ありません。

丸いお皿は転がらないように、スタンドの幅に合わせてお皿を重ねるなどして安定させてくださいね。

blog

詳しくはこちらのブログへ