POINT

服をたたむのが苦手な人もこれなら簡単。テレビで見たアイディアを即実践!たたみ方を変えるだけで、衣類がコンパクトに収まりました。

092002ブログ:アラフィフは、お片づけどき~プレシニアのラクな暮らしhttp://ameblo.jp/brightdays-u/entry-12072962416.html

point

服をたたむのが苦手な人もこれなら簡単。テレビで見たアイディアを即実践!たたみ方を変えるだけで、衣類がコンパクトに収まりました。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

テレビでみた、衣類のたたみかたについて。私が知っているのと違う?!と気が付きました。ちょうど、もっと良くできないかと思っていたところだったんです 早速、まねしました。
092002a

092002b

肩を折らないで、身ごろを収納幅に合わせて折る
092002c

収納の高さに合わせて、肩を3つ折り
092002d

いつも、肩のどのあたりで折るかに悩み、折っている間に余計なしわが出るのが嫌だったのです。入れ物いっぱいに我が物顔で膨らんでいた中厚地セーターでしたが、かわいく並びました。

blog

詳しくはこちらのブログへ