ブログ: 心地よいSimple Life ♪
http://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12240770325.html

POINT

省スペースで使いたい時にサッと使える、そんな使い勝手のいいアイテムに囲まれて暮らしていけるといいですよね。ダイソーのネギスライサーは、そのどちらの条件も満たす、おすすめアイテムです。

今日のお昼は、簡単にお蕎麦で済ませたい。そんな時は、まな板も包丁も使わずに簡単調理したいですよね。
0207bgg02

ネギなど薬味の準備に便利なのが、このミニスライサー。
0207bgg03

器の上でサッとスライス。
0207bgg04

でも最近切れ味が悪くなってきたので、買い換えたいと思っていたら、ダイソーのネギスライサーを見つけました。
0207bgg01

キッチン引き出しのちょっとした隙間に入ります。
0207bgg06

コンパクトなスライサーは、器の上でもサッと使いやすく、スッキリ収納。手間も収納スペースも取りません。