ブログ: Tomorrow is always fresh.~快適な暮らしづくり~
http://ameblo.jp/ezison-haha/entry-12208758031.html

POINT

ここにちょっと緑を飾りたいなと思っていても、なかなかイメージに合う花瓶が見つからない!なんてことはありませんか?でも家の中をよく見渡してみると、いいアイデアがあるかもしれませんよ!

暮らしに緑を取り入れたい!と庭の低木を飾るまではよかったのですが、なんかイマイチでした。はじめに飾っていたのはこちら。
1014hdp02

花瓶が合わないのか、なんとなくしっくりきませんでしたが、家の中でひらめきました!新しい花瓶がこちら。
1014hdp01

使ったのは、ジャムや蜂蜜の空き瓶です。ぐっとイメージに近くなりました!透明なところと形がそれぞれ違うところがGOODです!もとは資源ごみですから、エコにもなりますよね。これからはわざわざ新しいものを買い求めなくても、いろいろと楽しめそうです。

暮らしを楽しむってこういう小さなワクワクの積み重ねなのかもしれませんね