ブログ: 長距離通勤フルタイム、子持ち主婦でもできますか
http://ameblo.jp/hoppy1031/entry-12200005856.html

POINT

テーブルやイスなどの脚のある家具は、使っている間に床を傷つけてしまうので、傷防止シールなどで対策をしているという方もいると思いますが、貼り替えが少し手間。もっと楽したくて、選んだのは大きめイス用靴下でした。

わが家の木のベッドは、脚の部分に傷防止テープが付いていたのですが、剥がれてきてしまい、ちょっと糊が床に付いてしまいました。
0928gfc02

新しいのを貼り直そうとダイソーに行ったのですが、急きょ予定変更。イス用の靴下で大きめのものがあったので、それを購入し履かせてみたらピッタリ!
0928gfc01

傷防止シール(テープ)は定期的に貼り直しが必要だけど、ベッドを傾けて、形を合わせて切って貼り直すのって大変。靴下なら5センチも持ち上げれば装着出来て、楽々でした。これもゴムがへたってしまうから、年に1回は交換しないといけないけど、交換が楽だと気持ちも楽々。

キズつきにくいイス脚カバー

価格:980円
(2016/9/28 11:52時点)
感想(471件)