ブログ: Happy Life
http://ameblo.jp/sayama-yukiko/entry-12202609091.html

POINT

暗く感じる階段を、少しでも明るい雰囲気にしようと白いベニヤ板を階段の蹴込み部分に貼ってみたらすごく明るくなったそう。やっぱり白の威力ってすごいですね。

わが家は、玄関上がってすぐ2階への階段があり、当初は踏み板も蹴込みも茶色でした。更に元々北側にある事もあり、何とも暗く感じていました。そこで、4年ほど前に蹴込み部分に白いベニヤ板を貼りました。
0926mjq01

たったこれだけなんですが、全然印象が違って明るいんです!最初は強力両面テープで貼り付けていたのですが、すぐに剥がれてくるのでボンドでくっつけたら、剥がれなくなりいい感じです。

賃貸住宅の方なら、先にマスキングテープで保護してから貼ると、原状回復も出来るし、飽きたら外す事も出来ますね。ベニヤ板は、ホームセンターなどで手に入れる事が出来ますし、有料ですが希望のサイズにカットしてくれますよ。

折り曲げ付き 階段マット15枚入

価格:5,980円
(2016/9/26 17:06時点)
感想(48件)