ブログ: 引越し整理収納術*myselife*
http://ameblo.jp/daisuki-myhome/entry-12200056460.html

POINT

浴室の床は、凹凸があるので汚れが落ちにくいのですが、大きいブラシでは落ちにくいし歯ブラシだと時間がかかり過ぎる・・・そんな方には、セリアの山切りカットブラシがおススメです。

わが家で愛用している浴室掃除グッズの1つが、セリアの山切りカットブラシです。
0918ygr02

このブラシを横から見るとこんな感じで、山切りになっています。この山切りがポイント。
この先端にポイントで力がグッと入るので、歯ブラシの様に細かい所の汚れも落ちるんです。歯ブラシだと気が遠くなりそうですが、これなら一気に掃除できますね。
0918ygr03

「ブラシだと落ちないけど歯ブラシなら落ちる」という友人に、このブラシを試してもらったら「普通のブラシより落ちたよ!」との返事。同じ労力を使うなら、より効率よく掃除が出来る方がいいですよね。

タイル・床洗いブラシ

価格:410円
(2016/9/18 17:44時点)
感想(12件)