POINT

洗面所はハミガキ粉やハンドソープの泡、洗顔や手洗い、うがい時の水しぶきなど、思っている以上に広範囲に飛んでいます。衛生品である歯ブラシなどを置いている方が多いと思いますので、置き場所をちょっと変えてみることでより清潔に使えます。

洗面台まわりブログ:笑顔で暮らす家時間~整理収納で心に余裕と笑顔を~@千葉http://ameblo.jp/anzunakonako/entry-11850013007.html

point

洗面所はハミガキ粉やハンドソープの泡、洗顔や手洗い、うがい時の水しぶきなど、思っている以上に広範囲に飛んでいます。衛生品である歯ブラシなどを置いている方が多いと思いますので、置き場所をちょっと変えてみることでより清潔に使えます。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

わが家は洗面所にある収納棚には、歯ブラシなどを置いています。
もともと、ガラス扉があったのですが、今は取り外しています。

その理由は、開け閉めが面倒だという事と、濡れた歯ブラシの通気性をよくするため
歯ブラシの収納

以前は歯ブラシは洗面台上に置いていました

以前は、歯ブラシを洗面台の上に置いていましたが、掃除のしやすさの他に、旦那が豪快にうがいをするので、それから守るためでもあります。

もしかして、歯ブラシにもうがいが飛んでいるかも?
それが気になるようなったのでした。

blog

詳しくはこちらのブログへ