ブログ: 暮らしと人生を整える、やすよのお片づけ教室
http://www.yasuyo.x0.com/

POINT

マグネットがくっ付く冷蔵庫は、メモなどを貼っている方も多いかと思います。メモを貼っている場所ですぐに書ける仕組みが出来ていると便利ですよね。そんな便利な仕組みが作れるアイテムをご紹介します。

わが家では冷蔵庫に付箋ホルダーをくっつけて、買い物リストを記入して使っています。
1年以上愛用していて、買ってよかった逸品です。
0316sub06
魅力その1:ペンが取り出しやすい
ペンホルダーがちょうどよい深さで、サッと取り出せます。
0316sub02
魅力その2:付箋が片手で取り出せるポップアップ式
バネと蛇腹式の付箋の仕組みのお蔭で、片手で付箋を取り出せます。
0316sub03
魅力その3:どこにでも取り付け可能
通常はディスペンサーの裏面に、付属の両面テープを利用します。
0316sub04
パソコンのデスクトップやキャビネットにくっつけたり、自立するのでそのまま置く事も出来ます。
0316sub05
私は、100均で購入したクリップタイプのマグネットで絶妙に挟んで設置しています。
0316sub07
以前、100均も探し回ったのですが、なかなかいい商品に巡り合えず、ネットで探しまくってついに見つけたのがこのポストイットディスペンサーなんです。
「毎日使うモノは多少お金をかけ、ストレスのないモノを使うべき」という概念を、私はこのアイテムを使う事で再確認しました。