ブログ: 【岡山・倉敷・福山】 整理収納と模様替えで暮らしを愛しむ~晴れ色に暮らす~
http://ameblo.jp/hareiroimage2014/entry-12254758356.html

POINT

キッチンの中など、来客時には見えない方がいい所ってありますよね。今回は100均のカッティングボードとクリップを使った簡単目隠しアイデアをご紹介します。

わが家のキッチンはリビングの扉を開けると丸見えなので、水切りカゴが洗った食器などでいっぱいの時などは、来客時にすごく気になります。
0313fph02

そこで、急な来客の時にサッと出来る目隠し方法のご紹介。使うのは、100均のカッティングボード2枚と大きなクリップ。
0313fph03

0313fph04
クリップに2枚のカッティングボードを挟んで、水切りカゴの隙間にセットします。矢印部分のクリップは、柔らかいカッティングボードがフニャッと倒れるのを防ぐ役目も兼ねています。
0313fph05

水の飛び散りも防止出来るし、来客時の目隠しになります。
0313fph06

ちょっとした工夫ですが、見え方が違いますね。
0313fph01