ブログ: 【岡山・倉敷・福山】 整理収納と模様替えで暮らしを愛しむ~晴れ色に暮らす~
http://ameblo.jp/hareiroimage2014/entry-12253902411.html

POINT

子供が大好きなお絵描きは、紙にクレヨン、クーピー、鉛筆などたくさんの道具があります。ニトリのオシャレなガーデントレイを使って、スッキリ収納させてみました。

ニトリで見つけたガーデントレイ。今回は、孫のお絵かき道具をスッキリ見せる収納にする為に使おうと思いました。
0310ssc02

これまで使っていたケースだと、テレビボードの隙間(下写真の赤丸)にお絵かき道具類が入りませんでした。
0310ssc03

でもニトリのガーデントレイはちょうど入るサイズで、テレビボードとの違和感もそんなにありません。
0310ssc01

オシャレなトランクに入れようかとか色々考えたのですが、子供が使うモノなので何よりも取り出しやすさが大切。3歳の子でも1人で持てる大きさと重さ、万が一落としても怪我をしない重さと作りを重視しました。これで少しはスッキリ片付けをしてくれるといいなぁ、と思います。
0310ssc04