ブログ: 【岡山・倉敷・福山】 整理収納と模様替えで暮らしを愛しむ~晴れ色に暮らす~
http://ameblo.jp/hareiroimage2014/entry-12202119937.html

POINT

景品でモノを頂く事があるかと思いますが、使わずにその存在すら忘れてしまうことがあります。興味があるうちに、使える先を見つけるといい仕事してくれます。

家電量販店で、頂いた無料の小さなLEDランタンを階段に置いてみました。
0923ngt03

わが家の階段は玄関に向かう時に見える位置にあり、お客様が帰られる時やトイレに行く時に見えます。ここには「見て欲しい場所」として意識的に作ったフォーカルポイントがあります。そこには、ポトスの小さな鉢植えを置いていますが、その後ろに頂いたランタンを置き、後ろから光を放つことで、小さいながらも存在感が生まれました。
0923ngt02

光を放つことでポトスの葉の影が出来て、何だか幻想的。それだけで日常が楽しくなります。
0923ngt01

無料で頂ける景品には、使わないモノもたくさんありませんか?
・使うモノしか頂かない(断る勇気も必要)
・どう使うかイメージしてから頂く
・使うと決めたら、興味がある内に使ってみる
これらを心がけると、貰ったはいいけど使わずに存在すら忘れていた・・・なんてことにならずに済みますね。

スマイルLEDランタン

価格:1,000円
(2016/9/23 09:03時点)
感想(56件)