ブログ: 佇まいレシピ〜おしゃれの窓口〜@横浜あざみ野・たまプラーザ
http://ameblo.jp/shiho-tennis/entry-12190148525.html

POINT

子供の体操服や靴下などの泥汚れ、なかなか落ちないんですよね・・・。そんな時は、オキシクリーンに浸け置きしてみましょう。ゴシゴシこすらなくても、頑固なドロ汚れが落ちるんです。

息子が合宿から持ち帰ったどろんこのユニフォーム。一度普通に洗ってみましたが頑固なドロ汚れは落ちてないままだったので、オキシクリーンに浸けてみる事に。

まずは、40~60度のお湯にオキシクリーンを溶かします。

そして、ユニフォームを半日ほど浸けます。

浸け置き後は・・・真っ白とまではいかないですが、まあまあ落ちていますね。

ワイシャツの黄ばみやドロ汚れとか、頑固な汚れにも効くようです。

オキシクリーン(1.5kg)

価格:1,280円
(2016/8/17 09:04時点)
感想(894件)