POINT

朝の忙しい時に作るおにぎり、毎日何度も飲むお茶。使うものでグルーピングし、セット収納することで家事の効率がアップする工夫をしています。

0705dfd01ブログ:新米ママ✩︎⡱整理収納アドバイザー近藤寛世のこどもと過ごす安心ライフ❁︎リノベーションでマイホーム建築中♫http://ameblo.jp/nslife-kontomo/entry-12082573541.html

point

朝の忙しい時に作るおにぎり、毎日何度も飲むお茶。使うものでグルーピングし、セット収納することで家事の効率がアップする工夫をしています。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

家事の効率をよくするためにグルーピングしているものがあります。
こちらは、おにぎりセット(左)とお茶セット(右)。
0705dfd01

おにぎりセットには、海苔、ふりかけ、かつお節などをひとまとめ。セット収納にしていることで、白飯があれば、すぐにおにぎりを作ることができます。
0705dfd04
毎日のことなので、あえて出しっぱなしの収納にしています。

同じようにお茶セットには、お茶パックとお茶の葉とポットをセットしています。お茶を飲みたいときにもこのセットがあればすぐに準備することができます。
0705dfd02

ちなみに、お茶の葉は密閉性のあるメイソンジャーに入れています。透明なので、残量がひとめで確認できる点もお気に入り。
0705dfd03

お茶の葉(材料のカテゴリー)、ポット(食器のカテゴリー)といったように異なるカテゴリーであっても、使う状況を考えてひとまとめにすることで、家事の効率がアップするように工夫しています。

blog

詳しくはこちらのブログへ

おにぎりポーチ 保冷保温日本製

価格:1,382円
(2016/8/17 09:49時点)
感想(20件)