POINT

いつもの生活収納とはまったく異なる分野なのですが、「学び」という軸で、今回はじめて料理レッスンの情報をまとめてみました。この料理レッスン情報は大阪の堀江にあるグルメスタジオFOOVERさんのご協力の元、記事を作成しましたす。料理がお好きな方はぜひ参考にしてみてください。

1.人気店「クッカーニャ」家で作る定番のイタリアン全9品を作れるようになるレッスン
1
今や日常の家庭の食卓にも浸透したイタリア料理を手に入りやすい食材で、もっと手軽で美味しく作ってみませんか?シンプルだけど絶対に美味しくなるコツをお伝えします。
このレッスンを詳しく見る

2.予約のとれない料理教室“料理家・吉田麻子先生”の著書「ちゃんとおぼえたい和食」を実践で学ぶ全3回の基礎レッスン
2
「おいしいね」と家族からほめられる和食の作り方を掲載した吉田先生の著書「ちゃんとおぼえたい和食」の連動レッスン。だしのとり方や、魚介の下ごしらえ、料理道具の使い方などを実践でしっかりとお教えします。
このレッスンを詳しく見る

3.人気イタリアン「アッラゴッチャ」ワンランク上のイタリアン”食材の組み合わせ”を北村シェフから学ぶレッスン
3
イタリア料理のコツ、ポイントをしっかり押さえて家庭でもワンランクアップしましょう。食材の下処理の仕方、食材同士のまとまり・バランス・組み合わせ(相性)にスポットを当てたレッスンです。
このレッスンを詳しく見る

4.ビブグルマン獲得の人気店「ル カネトン」百合草シェフからすぐ手に入る食材で“フレンチレストランの料理”を再現できるレッスン
4
「本格フレンチレストランの味」をご家庭で再現できる!レストランならではのリッチな食材の扱い方や技法などを一からお教えします。フレンチ初心者の方に是非ご参加いただきたいレッスンです。
このレッスンを詳しく見る

5.人気店の「酒中花 空心」大澤シェフによる本場”四川麻婆豆腐”のレッスン
5
おなんとあの有名店「酒中花 空心」の人気のメニューを3品を大澤シェフにセレクトしていただきました。なかなかお家では出せない本場四川の「麻婆豆腐」や人気前菜の「鳥の葱ソース」、「基本の中華スープ」をご紹介していただきます。ワンランク上の基本の中華を身につけるチャンスです。
このレッスンを詳しく見る

6.人気ビストロシェフ羽山氏から学ぶ、ビストロ料理の基本を学び、味わうレッスン
6
レッスンメニューは全て実習。ビストロの基本【スープ・じゃがいも料理・卵料理・煮込み】をしっかりと学べる基礎レッスンです。スープの基本は、ブイヨンや固形のルーを一切使わず美味しく作れる技をご紹介します。じゃがいも料理のレッスンでは、品種によって異なる、用途や調理方法を習得していただきます。卵料理では、主体やベース、具材になったりと、さまざまな活用術をお教えします。
このレッスンを詳しく見る

7.シニアソムリエ 片山晃輔氏の『ワインを選べるようになる初級レッスン』。全8品種のワインを飲み比べ学び味わう
7
ワインの王道「フランス」代表的な赤・白計8種類のワインの特徴を学んでいただけます。ワインを語る上では避けて通れない主要8品種を網羅したワインをセレクト。レストランのワインリストや手土産でワインを買う時に、何を選んだらいいか迷ったことありませんか?外さないフランス産ワインの選び方をシニアソムリエが基礎からご紹介。少人数レッスンですので、いまさら聞けない、本を読んでもわからない…そんなワインのルールや常識・非常識もお教えします。ワインの世界への第一歩を踏み出しましょう。
このレッスンを詳しく見る

8.評判店パスタ専門「麺匠 パスタバカ一代」冨田シェフから学び味わうパスタレッスン
8
生パスタの打ち方とソース2種類が学べるレッスン。この時期だけのヨモギを入れたタリオリーニを作り、メイン食材もこの時期にしか食べられない「ホタルイカ」を使ったシーフードパスタを作ります。もう1品は、かつおを使った冷製パスタです。
このレッスンを詳しく見る

9.京都人気イタリアン「カ・デルヴィアーレ』渡辺シェフから学ぶフランス産ホワイトアスパラガスの世界!グルメな旬の食材レッスン
9
カ・デルヴィアーレ 渡辺シェフに学ぶ、この時期ぜひ味わっていただきたいフランス産フレッシュホワイトアスパラの魅力と調理のコツを学び味わうレッスン。フランス産のホワイトアスパラはとても太くて大きいのが特徴。春野菜独特の苦みとそれを上回る旨みのハーモニー、そして香りを強く感じられるホワイトアスパラ。国産ではなかなか味わえない深みがあります。そんな1本をシンプルな調理でそのものの美味しさを満喫していただけます。
このレッスンを詳しく見る

10.人気店「ル・ヌー・パピヨン」の内田シェフから”ビストロの肉料理”を学び味わうレッスン
10
『ビストロのお肉料理と副菜』を学び作り味わうレッスン。お肉の煮込み料理を美味しくするポイントやパーティーなどでも使えるビストロの副菜を学びます。このレッスンを詳しく見る


行ってみたいレッスンはありましたか?4月から新しいことをやってみたい方にとって良い刺激になったのではないでしょうか?グルメな方にはとても満足いただけるレッスンです。ぜひ参加されてみてくださいね。
今回、大阪堀江にグルメスタジオFOOVER(フーバー)さんの料理レッスンをご紹介させていただきました。下記から色々なレッスンを見ていただけます。
FOOVER_sozai1200

グルメスタジオFOOVER(フーバー)さんのインスタグラムもよかったらどうぞ。

@gourmetstudio.foover