ブログ: 楽楽暮らそ♪
http://ameblo.jp/sugiyamamiki57/entry-12181196406.html

POINT

作業機のすごい汚れや臭いは手強い!でもじっくり洗濯で綺麗になりますよ!

作業着の汚れは手強いですね。夏になれば汗もかくので臭いも強烈ですが、下洗いとじっくり浸け置きできれいになります。

まず、ネット入りのウタマロとブラシで下洗いします。

棒状に切ったウタマロをせっけんネットに入れて使っています。せっけんネットはセリアで購入しました。

純せっけんと過炭酸ナトリウムを70℃ぐらいのお湯につけて3時間ぐらい置いてみました。

その後洗濯して乾かすと、

わかりづらいかもしれませんが、スッキリきれいになりました。襟も袖もポケット周りもきれいになりました。

夜に浸け置きしておくと朝洗濯して干せますよ。

ウタマロ 洗濯用石けん(133g)

価格:140円
(2016/8/11 09:44時点)
感想(237件)